« 今日は少し冷えてるでしょう | Main | ハラヘッタ・・・ »

大道芸ワールドカップin静岡~蕨市~国際交流お食事会

最近の連休は、一体どれが何の祝日だったのかよく分からなくなってますね・・・。先日は文化の日だったんですね。

ま、連休になってくれればそれでいいんですけど。

さて、この3連休。かなり忙しかったのです。

まずは連休前夜。学校へ行き、帰宅したら23時前。

とっととシャワーを浴び、歯を磨き、速攻寝て、夜中の3時に起きました。睡眠1時間半の法則に当てはめると比較的起きれるので、この日の睡眠3時間。そして飲んで帰ってきた夫も無理矢理起こし、午前3時半に車で出発。

え・・?どこに??

はい、東の方へ。

実は少し前から、埼玉の義理弟夫婦に会いに行こう計画を立てていたのですが、私と夫の都合がなかなかつかず。。。でもこの3連休を逃すと、ちょっとダメだということで行くことにしたのです。しかし3連休の真ん中の日曜日、朝から予定を入れてしまっている。

じゃぁ、往復新幹線で行こうと言っていたのですが、夫婦で往復東京までの新幹線・・・4万円。1日の出費としては、ちょっときついなぁ。

じゃあ、行きは夜行バスにする?

いや、飲み会が・・・。

あ、私も勉強があるわ・・・。

と悩んでいたところ、そうだ、この時期、あれがあるじゃないか!!

大道芸ワールドカップin静岡

大学の後輩2人もオフ部門に参加するという情報を得たので、私の頭の中には

名古屋→静岡→埼玉→名古屋

を24時間で駆け巡るというとんでもない計画が瞬時に出来上がってしまったのでした。

ちなみに、私達夫婦、ご存知な方も多いのですが、車でどこまででも行きます。青森、鹿児島・・・。

ということで、ETC割引が利用できる午前4時までにとりあえずインターを通過しなければ!ということで午前3時半の出発になったわけでして。そして夫はもちろんお酒を飲んでいるので、運転はワタクシが。途中休憩するつもりが、眠くもならず、静岡までノンストップで行っちゃいました。静岡着午前5時半。

そしてインター降りたローソンで仮眠の後、朝ごはんを買い、駿府城へ向かいました。車を駐車場に入れ、公園で朝ごはん。そうこうしているうちに、大道芸開始。

参加する二人の後輩と言うのは

池田洋介さんと渡辺あきらさん。

いや~、すばらしいでっせ、みなさん。それぞれがそれぞれの持ち味を出してパフォーマンス。楽しい時間を過ごしました。

そして静岡を14時半に出発。東京インターで降りて環八で北上。

が、大渋滞に巻き込まれ・・・東京の渋滞ってすごいな~~。

義理弟家に着いたのが18時半。遠かった。

たこ焼き&餃子ピザをごちそうになり、Wiiフィットで遊び、そして23時に出発。これまた夫はビールを少しだけ飲んでしまったので、運転はワタクシが。

今度は首都高をすいすいと走り、東名海老名SAで3時間仮眠。

午前3時に起きて走り始めたものの、さすがに睡眠不足で頭が痛い。足柄SAで再度ストップして仮眠。そしたら、なぜか夫が復活して出発。私は爆睡。そんなこんなで6時半頃浜名湖で朝日を見て、再度私が復活し、8時前には近所のカフェでモーニングをしていたのでした。

そしてそのまま日本語へ。本日は浄心のフリーマーケット見物。

いったん家に帰り、夜は学習者の中国の人と韓国の人とで中国料理を食べに。帰宅したら23時過ぎ。。。。

さすがに目の下には大きなクマが出来上がってしまいました。

東京、日帰りの旅は、さすがにきつかった・・・。

あ、でも夜間走ると、東京~名古屋は3500円です。元気のある方、途中で宿泊できる方にはお薦めプランです。

« 今日は少し冷えてるでしょう | Main | ハラヘッタ・・・ »

Comments

見に来ていただいてありがとうございました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
なんだか超過密スケジュールだったんですね。次回はゆっくりご飯でも連れてってくださいねー!

あきらくん。

こちらこそ、久々にお会いできて嬉しかったです。やっぱり大道芸は楽しいなぁ、と。
あきらくんのパフォーマンスは安心して見ていられるな、と思いました。

名古屋に来たら遠慮なく声かけてちょうだいな。

そしてすっかりけん玉の彼のファンになってしまった私。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7598/43014659

Listed below are links to weblogs that reference 大道芸ワールドカップin静岡~蕨市~国際交流お食事会:

» 日本産しょうゆからヒ素検出 [そこ気になるニュース]
日本産しょうゆからヒ素検出=中国 [Read More]

« 今日は少し冷えてるでしょう | Main | ハラヘッタ・・・ »