« 『人は二度死ぬ』 | Main | 2日で5イベントは大変 »

たまには、いきあたりばったりの旅

この3連休。それなりに忙しかった。

しかも日頃ほぼ野菜のみ食べる生活なのに、この3連休はやけに肉類豊富。

その締め日となる本日は、熊鍋を食べに行ってきました。

熊鍋・・・どんな味?っていつも聞かれるんだけど、説明がうまくできない。

あえて言うなら

「クマの味」。ん?説明になってない?

なんて言うのか・・・ケモノの味だな。噛み応えがある。臭みは・・・う~ん、、、貧血に効くような気がする臭み。

ああ、もうっ、説明できないので、一度ご自分でお召し上がりください。駄目な人は駄目だと思うが。

熊鍋満腹コースです。

F1001106

熊鍋に3連のお皿の一番左は鹿メンチと鹿コロッケ。他に鹿味噌グリルもついてます。

熊に比べると、鹿はやさしい味。なのか?臭みを感じさせない調理法になってるのだと思う。

さて、去年のこの時期にもこのお店へジビエ食べにきたのですが、ちょっと驚いたことが。

駐車場のクマ(今日)

F1001108

駐車場のクマ(去年)

F1000491

・・・1年間、この姿勢だったらしい。

昼食にクマを食べ、帰路につく。我が家の基本は、目的を達成したら家に帰る、なので。

で、のんびり帰る途中に見つけたもの。

F1001110

F1001111

満開の桜。それから、

F1001113

猿!?虎!?

なんの動物か分からないけど何か掲げてます。

F1001114

飲酒×

はい、その通りです。

帰り道に「かじかの湯」に立ち寄り。

ひとっぷろ浴びるだけのつもりで行ったのだけど、体験施設があり、ふらふら~と引き込まれ、以前から興味のあった電動ろくろで陶芸をしてしまいました。

抹茶茶碗とぐい飲み×2個。出来上がりが楽しみだ~!!

ちなみに夫はトンボ玉作り。

F1001116

お店のお姉さんに手伝ってもらい作ってました。

ガイドブック見て

「今日はココとココに行こう」

という休日もいいけど、行き当たりばったり、道々出会うのも何かの縁、こんな無計画の休日もたまにはいいもんだ。

« 『人は二度死ぬ』 | Main | 2日で5イベントは大変 »

Comments

熊鍋、乙です。
ある意味、中央道をお昼ぐらい通っていたのでニアミスですな。
今日の16時半以降は女子より男子のお友達が増えました。
ただ、ひとりだけ、かつてワンゲルに所属した女子がおり
話がはずみました^^

いつか、2対2で探検したいものです☆

じんさん

青春真っ只中ですね♪楽しそうだ。
ぜひご一緒しましょう。

ご無沙汰です。春休みの母は本当に大変です。。。

旅行、楽しそうな様子が写真から見受けられて、ほのぼのしますsun

私は、その3連休、息子&友達母子の4人で東京に遊びに行ってきました。
久しぶりに登った(息子は東京は初めてlovely)東京タワーに親子してはしゃぎまくりで、テンションかなりかなり上げ上げupupの旅でした。

田舎もいいけど、都会もいいですよね。。。東京万歳good!!

のりのりさま

春休みの母・・・お疲れ様です。
そうですよね、いつもは外でパワー全開なのを、家にそのまま持ち込まれるわけだから。なるほど。

東京タワーはいつ登ったんだろ??名古屋のテレビ塔も怪しい。
そうなんですよね、田舎もいいけど、やっぱり都会も捨てがたい。都会もいいけど、田舎も捨てがたい。
わがままな私です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 『人は二度死ぬ』 | Main | 2日で5イベントは大変 »